18/04/18 日記

平日。忙しくもなく、暇でもなかった。

常連客の持っていた新潮か何かの著名人の日記を集めた本を読ませてもらう。人の書いた日記など何が面白いのかと思いながら読んでいたが、自分も日記を書いている。他人に読まれることが想定されていない日記の方が面白いのではないか。
最近体調があまりよくなかったので酒を控えていたが解禁、久しぶりに飲んだ缶ビールはあまり美味くはなかったが不味くもない。惰性で飲んでいる。

他人に理解してもらえない苦しみというものがあったとすると、他人に理解してもらえる快感というものもあるのか。飲みながら考えていた、缶ビール3本目。美味くもないし不味くもない。そんな感じだろうか。


もう一杯飲んで帰る。

BGM : Neil Young / Harvest