18/04/07 神仏習合

土曜日で気候も春めいてきたからか来客多め、比較的忙しい1日。昼間は天気がよかったが、夕方頃に突然ヒョウが降る。夜は寒かった。

夕方頃、仕事で和歌山帰りの仏師の浅村さん来店。2人で暇つぶしに話していると、THROAT RECORDSから少し奈良駅の方に行ったところにある神社の神主来店。仏師と神主と俺しかいない店内、話題は月の土地の話に。浅村さんは月の土地を買って持っているらしい。

http://www.lunarembassy.jp/

ここで何年か前に買ったとのこと、胡散臭過ぎる。

2人には共通の友人もいたらしく、これが何かのきっかけになってこれから楽しい出来事が起こればいいと思った。


営業終了後、新大宮スタジオE♭へ。powdersの第2回目の練習である、前回の練習で覚えた曲のおさらいと、新しく追加で1曲。いいペースだ、このままいけば夏にはライブが出来そうである。スタジオの休憩時間にギター・ボーカルのアヤネ嬢に教えてもらったオイル缶を改造して作られたギター、Bohemianというものらしい。音はどうだか全くわからないが、ルックスは最高だ。powdersはこのギターとベースでいつか演奏出来たら面白いと思った。俺も欲しい。

https://www.rakunew.com/items/73123