近況

こないだの24日心斎橋パンゲアのライブ、非常に残念な内容というか、絶対やってはいけないライブの内容で、来てくれていたお客さん達やその場に居合わせた方々には本当に申し訳なかったと反省しています。申し訳ありませんでした。
言い訳のような言葉しか出てきませんが、演奏中プツッと精神の糸みたいなのが切れてしまいました。
あのライブを観てもう僕らのライブには行かないと思う方もいるかもしれません、それはもう謝ってもどうしようもない事なので、諦めます。やってしまった自分が悪かった、あの時あの場所でしか会えない人がいた事はわかっていたはずなので、反省しようが後悔しようが、手遅れだと思います。もしこれからライブハウスでまた会えるなら、そんときはその人が見た事ないようなライブを…というような事をこの2、3日考えてたけど、なんか自分でもよくわからない感じになってきてるというか…頭の中はグチャグチャになってます。
なぜあんな気持ちになったのか、原因は今でもわかりません。そんなこと今まで一度もなかったから。誰かのせいっていうわけでもなく、自分の中の何か糸が切れたというか、火が消えてしまったような、そんな感じです。
このまま続けていくことに迷いが無いと言うと嘘になってしまいます、今もモヤモヤとしているから。勝手な事を言いますが。もう辞めるという選択肢もあるのかもしれません、でも今はそこにはまだ至ってません。幸いこれから発売するCDの事もあるし、そのツアーも決まっているし、やるべき事が目の前にあって、そこに向かってなんとかするしかないと思ってます。そう思いたいだけなのかもしれません、わかりません。もしまたあんな気持ちになってライブをするような事があれば、そんときはもうダメなのかもしれません。それもわかりません。早く勘を取り戻さないとという焦りもあります。ビビってもいます。
そのなんというか漠然とした問いへの答えはずっと出てなかった事に変わりはないんですが、それが固まりになって頭の中に現れたような感じです。説明が難しいですが。
今こんな気持ちになってる場合じゃない事もよくわかってますし、ツアーに向けて気持ちを上げていかないといけない事はわかってるんですが、この膿を出すのは時間がかかりそうな気もします。
今まで活動を続けてきて、そこでしか得る事が出来ない感動が何度もあった。それを思えばこのままなんとか続けていきたいと思うのは当たり前で、もちろん沢山の人達に感謝しているし、そうやって続いていければいいなと思います。ただそれを現在進行形で生み出せなくなってしまったらもう続けていく意味はないし、潔く離れる事も考えないとなと今は思ってます。
7/3の奈良から始まるツアー、全部のライブがそれで最後かもしれないと思いながら(そうやってやってきたつもりですけど)完全燃焼出来なかったら改めてそん時は考えないといけないと思います、ただ今はそんな弱気な事を言ってる場合じゃない、やると決めたらやるしかない。どのみちいつかは終わる事なんだから、こんな事を考えてる暇はないというか、開き直ってるみたいですが、それでもやるしかないと思ってます。
気持ちが緩んできてたのかもしれません、まだ拓人と岩城ともゆっくり話してないし、バンドをやる事についてもうちょっと考えないといけないのかなと思いました。
長々と言い訳のような、まとまりのない文章を書きましたが、結局ライブやってどう思うか、新しい曲作ってどう思うか、でしかないので、ツアーはいろんな意味で楽しみでもあり、ちょっとビビってるところもあり、です。
こんなにヤバいところから始まるツアーも今までになかったですが、そこは俺とか俺らのバンドとしての力量が問われるところですね、このツアーやり切れたら何でも出来るような気がします。
ツアー先で会う皆さん、何卒よろしくおねがいします。

あ、あとナノムゲンのコンピレーションに1曲参加させてもらいました、[NEVERLAND]という曲です、明日発売。よろしくおねがいします。

ちょっと走ってきます。