休日

年末年始のバタバタも一段落して、今日やっと休み。

去年の暮れに中古の車をもらったんですが、それの洗車にでもいってこようかなと。
こないだ自分の革靴磨いてて思ったんですけど、自分の持ってる物を磨いたり手入れしたりしてると、気が休まりますね。そんなことないですか。
楽器も(けっこう俺乱暴に扱ってますけど…)拭いたり、調整したりしてる時なんか、気持ち落ち着きます。今日はベースもちょっと手入れしようと思う、夜のスタジオ前に。こないだ拓人に借りたポリッシュが非常に良かったので、それも買いにいこう。それとは別に、レコーディングまでに一度メンテナンス出さないとですね。拓人も赤リッケンのフレット打ち直すとか言ってたし、岩城もなんか新しいタムを導入するらしいし、ライブがしばらくない今ちょっと機材のチューンナップしたいところです。あれ欲しいな、こないだ中尾さんにかりたエキゾチックのブレンダーとクルーズの歪のやつ。シールドとかも全部新しいのにそろそろ交換したい、ってその前に壊れたアンプヘッド直さないと。…金かかるねぇ(笑)。

休日に洗車…、なんかオッサンぽいって言われそうな時間の使い方ですけど。最近みたグラン・トリノってクリント・イーストウッドの映画によると、車は男の象徴だそうです。男の象徴って…車とチンコってことですね、要するに。今はもらった車乗ってますけど、いつか乗りたい車あって…フィアットのパンダってやつ、昔の型の。国産じゃないし、古いし、便利悪そうですけど、たまに街でみかけるといつも「いいなぁ」と思って。車にはこだわりも興味もあんまないんですけど、昔から。あれだけ、なんかいいと思う。小さい夢ですけど、いつか乗ってみたいっすわ。
機材車もそろそろ20万キロ突破しそうなんで、次のツアーまでに別の車探さないと…。金、かかるねぇ(笑)。

書かないといけない原稿がいくつかあるので、昼からはビールでも飲みながらそれ全部やるど。


休日って素晴らしいね、なんとなく休日じゃないような気もするけど。



今日、やっと俺の正月きた感じ(笑)。