miscorner/c+llooqtortion

明後日は福島のいわきソニックでライブ、なんですが。
私今東京にいます、東京のマンガ喫茶の個室でキーボードを叩いています。個室発信。
普段の仕事がマンガ喫茶なんだけども、はっきり言ってマンガ喫茶大嫌いです…(笑)、ものすごい不健康な感じしますからね。
なぜ東京にいるかというと昨日の夜中の夜行バスで京都から東京へ来たんですが、到着が早朝だったために昼過ぎまで時間を潰しているというわけです。バスであまり眠れなかったのでちょっと仮眠とろうと思ってたんですが…眠れませんね(ちょっとこの個室空調の真下で寒いよ…)。
で昼過ぎにまたバスに乗って福島のいわきに移動、メンバーはまだ奈良にいるんですが、一人いわきに行って何をするかというとレコーディングなんですね。歌の。

旭川にmiscorner/c+llooqtortionというちょっと変わった二人組みがいます。ご存知の方たくさんおられるかと思いますが一応知らない人のためにリンク貼っておきます。

http://www.miscorner.net/
(こないだの北海道ツアーでも旭川でお世話になったんですがライブめっちゃ凄いです)

彼ら基本的にインストで歌の無い楽曲がメインなんですが、次の作品は何人かのゲストボーカルが参加したものにするということでDISCHARMING MANのエビナさんやNAHTのセイキさんなんかも参加されるという事です(すごいとこに入りましたね、俺、うれしいっす、ありがとう…)。現時点でもらっているラフミックスの終わっている音源にはミスコーナーのオケ何曲かと1曲エビナさんの録り終わっている歌入りのやつが入ってます。それで俺の任された曲に今日、ともしかしたら明日、歌を録音するというわけ。
一応歌詞も書いて、メロディもつけて、スタジオで一人でそれ流して歌ってみたりして練習してきたんですが実際録音するまではなんとも言えませんので、ドキドキします。初めての体験ですし。ただ楽曲がすごく良いのでその良さを損なわないように、聴く人に新しい発見があったり、出会いがあったり、そういうきっかけになるような音にしたいと思ってます。
ブログ見たら最近木島君という人がデザイン等で加入して三人になったみたいですが、脇田君、石澤くん、そして木島君、どうもありがとうございます。よろしくおねがいします。


発売日とかまだはっきりわからないんですが、出たらみんな聴いてみてください、よろしくおねがいします。俺まだ出来上がりはエビナさんのしか聴いてないけどめっちゃ良いっすよ。


脇田君のブログ愛のリンク追加です。




そうそう、何でいわきでレコーディングかっていうといわきソニックPAとエンジニアやってる新妻さんに録ってもらうからなんですね。いわきソニックでレコーディング。新妻さんは俺らのPAもたまにやってもらってて(前のツアーのファイナルも新妻さんでした)PAシンヤタカハシの師匠ですね。新妻さんいつも短パンです、そうゆうとこ好きよ。DRAMAからずっと池内さんとやってたからまた違うエンジニアとの作業もちょっと新鮮で。楽しみにしています、新妻さん、よろしく。