旅のお供2

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]

こないだみた、ライフアクアティックと同じウェス・アンダーソン監督の作品。やっぱりこの冗談か本気かわからないようなテンションが不思議で好きでした。

12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

同じ場所、限られた役者さんだけで話が展開していく映画は好きです。作っているほうも多分その制限の中でどれだけ面白くするか、観ている人の心をつかむか、が大きいと思うので。「制限のある中での自由」というのは自分にとっての大きなテーマでもあります。

シン・シティ [Blu-ray]

シン・シティ [Blu-ray]

アニメというかアメコミというかロバートロドリゲスとタランティーノというか。
これはアメコミタッチの実写映画なんですが、実写っぽいアメコミという点でへビィ・メタルというアメリカのアニメ映画(このアニメめちゃ好きなんですが)や映画ディックトレイシーとかに近い感触でした。ちょっとエロいのもよかったです。ロッキンジェリービーンヒステリックグラマーラス・メイヤー映画にしばしば取り上げられるようなああいった女性像というものはこれからも野郎達の股間を刺激し続けていくのでしょう!
全然関係ない話ですが昔から女の子の顔とかおっぱいとかの絵を書くのが苦手で、だいたいオッサンのような顔の女性になったり菓子パンのようなおっぱいになってしまいます。誰か上手に魅力的な女性を描く方法を教えてくれませんか…。