弘前

昨日の夜23時頃弘前に到着。

さっきちょっと朝ごはん買いに外へでたんですが、天気がよくて遠くにデカイ山が見えました。上のほうはまだ雪が残ってて綺麗ですね、あれはなんという山なんでしょうか。こういう景色は普段見慣れていないので「ああ、遠くへ来たな」という実感が湧いてきます。北海道で移動途中牛を見たときも。

滞在期間が長くなればなるほどお金もかかってしまうので仕方ないんですが、ツアーで行った先々でもうちょっとゆっくり出来たら(観光とか)いいんですけどね。今までそんなことないかなと思ってたけど、俺けっこう旅行好きです。旅行らしい旅行に行ったことはあんまりないけど、ツアーとか回ってるとなんか思います。


今日お世話になる「亀ハウス」とういうのは一体どんなところなのか。
非常に楽しみなんですが、旭川「電気猫」仙台「バードランド」難波「ベアーズ」…動物シリーズという感じで(笑)。どこも良い箱ですね。