19日十三

RECORD STORE DAYのイベントということで、ファンダンゴでライブ。
眩暈のするような濃いメンツの中トップバッターは俺ら。ツアーの手応えなんかも確かめながら、短いセットでしたがなかなかいい感じでやれたなと自分では思います(自分ではね)。
で出番が最初だったのでそっからはアルコールにヤられてしまってあんまり誰と話したとか、話した内容だとか、覚えてません。でも話しかけてくれた人、どうもありがとう。
大塚君、靴下をありがとう。妹、誕生日おめでとう。マルコ、なんか光るやつをありがとう。
RECORD STORE DAYだったけど出演者だった俺達は昼からリハーサルやらなんやらでレコ屋に行くことが出来ませんでした、でもレコード屋はやっぱいいです、夢がある。
最近あんまりCD、レコード買ってないし聴くのも追いついてないけど時間できたら入り浸りたいもんです。地元でレコードショップとかやってみるのもいいかもしれないですね、時代に逆行して。ハイ・フィデリティみたいな、あんなレコードショップが家の近くにあったらいいな。


ライブ前-
機材搬入前にお昼からファンサイト・インタビュー。
いつもいつもrobinさんhanakoさんありがとうございます。
慣れもあってかだんだん皆肩の力が抜けてリラックスして話せるようになってきたような気がします、俺もメンバーも。こんな感じで力抜いて話せるのはファンサイトの二人の取材かあとはライターの高橋美穂さんの取材か、ぐらいかな。昔からやっぱりずっとやってくれてるとこっちも信用できるというか安心できるというか。あまり話したことがないとなんか頑張ってしまって逆に上手く話せないことがよくありますね。初対面とかもう全然話の内容とかわからんもんね、要はあまり得意じゃないって事です、自分の事を話すのが。
ファンサイト・インタビュー今回も読み応えのある充実した内容になっていると思います、文字起こし手間のかかる作業で大変かと思いますがよろしくおねがいします。
今回はアンケートの結果等を二人に聞きながらのインタビューだったのですが皆さんの声がちょっとでも聞けてこれからの活動の励みになりました。
何より一番嬉しかったのは新しいアルバムも昔の音源も同じように好きで聴いてくれている方がたくさんいた事です。自分も最初の作品から一つ一つ全部大事にしてきたし、これからもそう思ってどの曲も演奏していきたいし、そう思えるものをこれからも作っていきたいと思っています。だから同じような思いで作品に接してくれる人がいることがなにより励みになります。
ファンサイト・インタビューにアンケート参加してくれた皆さん、ありがとうございました。感想のまとめは(一人一人丁寧に見やすく整理してプリントアウトしたものを)ファンサイトの二人からいただいて今手元にあります。もうすでに何度も読み返しましたが、凹んだときなんかはこれを読み返してがんばろうと思います。