あと3日

おはようございます。
あと3日です、残り歌入れ3曲とその他楽器、コーラス。1日1曲ペースで出来たら予定通り。

ミックスが終わった曲もこれからやる曲も1日の作業が終わってからipodに入れて帰りの電車の中、歩きながら、ベッドの中で聴きなおして確認してレコーディング期間中は何度もそれを繰り返しているのでさすがに麻痺してきます。麻痺と飽きは違うのかもしれないですがやっぱり最初に聴いたときの感動は薄れていくので、こっから何度聴いても良いと思える具合に作り込んでいきたいと。具体的に何をやればいいのかは全くわからないですが…(笑)。
最初のインパクトが強い曲、毎日聴きたくなる曲、1ヵ月に1回くらい聴きたくなる曲、1年に1回聴きたくなるような曲…いろいろあると思うけど何かしらのタイミングで聴きたくなるというのはその人の記憶に残ったという事ですから、無意識の部分にでもいいので何か残していけたらと思って本日もいってきます。あ、でも出来たら毎日でも聴いてもらいたいけど…(笑)。