福引

昨日家の近所のリサイクルショップに行ったらキャンペーンで福引をやっていて、500円お買い上げごとに1回のチャンスだったんで2000円買い物した俺は4回その福引にチャレンジできることになり…

↓ガラガラと音を立てるアレを回転させた結果
1回目…白玉(50円割引券)
2回目…白玉(50円割引券)
3回目…白玉(50円割引券)
4回目…白玉(50円割引券)

とこういう感じになりました、要するに全部ハズレだった。
俺29年間生きてきてこういうのに当たった事が1度もないんですが、3回目を回している時くらいにふと「もしかしたら次くらいなにか色のついた玉が出るんじゃないか?」と一瞬頭の中を過ぎりました。そういう欲というか何かいやらしい雑念がいつもこういうクジの所謂「当り」を邪魔しているような気がしてならんのですが、どうなんでしょう?確かに「当り」の絶対数が福引チャレンジャー達より多いなんてことはあり得ないわけですから雑念もクソもないですけどね。いつか「当たり」たいですね、1回でいいから。しかしまあ買い物しないと回せないわけですからガラガラは。買い物した時点で負けてるのかもしれないですね、大量の白玉(50円割引券)あっての一握りの「当り」なわけで…。