サングリア

ワインにフルーツとか香辛料を漬けた飲み物です、最近作り方を教わって作ってよく飲みます。
ワインは味雰囲気も何か気取った感じもしてそんなに好きじゃなかったんですけども、これは飲み易いです。バナナとか蜂蜜で甘くしたりとか、そのときある果物で適当な感じの分量でやると毎回味が微妙に変わって面白いですね。ペリエとかファンタのオレンジで割ると美味しいらしいです、まだ試してないですが。
飲み易いわりにアルコール度数がけっこう高いので気付いたら泥酔なんて事もありますが、安いワインでじゅうぶん美味しいです。是非お試しあれ(冬場はホットにしてもいいみたい)。

そういえばこないだライブでいただいたワイン「トラちゃんと二人で飲んでください」ってやつはまだ大事においてあります、トラちゃん忙しいみたいなんで…がまんできなくなったら一人でいただきます(笑)、ありがとうございました。トカゲの幸運のお守りもカルボナーラ用のチーズもチョコレートもサラミも皆すごく喜んでました。