SHIZUOKA 2 DAYS→TOKYO 2 DAYS

  • 18日-19日

東京でミーティングがあったのでその流れでメンバー4人母と祖母の暮らす静岡の熱海へ。
兄弟の都合というか…母にも祖母にもずっと会ってなかったのでちょっとそれに合わせてもらって。岩城さん、中野さん、どうもありがとうございました。
母も祖母も相変わらずな感じでちょっと安心したし、沼津へいって美味い刺身も食べられたし、温泉に入ることもできたし(たまたま朝早く目が覚めていた中野と二人で行ってきたんですが…まあ、裸の付き合いってやつ)、タイミング良く花火大会もやってたし、旅行気分で楽しかったですね。また夏にでもツアーの合間に寄れたらいいなと話していました。今度は秘宝館も行きたい(笑)。


恵比寿リキッドルーム
初めての場所で(岩ちゃんはACOさんのライブの時に一回やったことあるって言ってましたが)緊張しました。初めての場所が緊張するっていうのはずっとそうなんですが、だんだん初めての場所というのがなくなってくるのでそういう意味では良い刺激というか。いろんなとこでやってみたいですね全国。入り時間より早めに着いたのでディーパーズのリハーサルを見たり楽屋で弁当食ったりメンバーとふざけたりしてました。あ、中野と渋谷に買い物にも行った(笑)。最近楽屋では拓人はノートパソコン、岩城はPSP、中野はギター、俺は…俺はあんま何もしてないけどそのへんブラブラしたり、ウンコしたりとか(笑)。それで俺らのリハーサルくらいにオウガとかマスドレ到着。馴染みの顔なんでちょっとほっとした。この日はディーパーズ以外みんな地方出身バンド(マスドレはもうすぐ上京するっていう話ですが!がんばってね…)でした。みんな良いライブしてたな(オウガ新曲も!)、俺達は…俺達はどうだったか客観的な判断は出来ないですけど、ライブは楽しかったし中野もちょっと馴染んできたって言ってましたしね…自分で(笑)。新曲もいい感じになってきた、まだ歌とか荒いけどさー…ライブで育てるもんですよね曲って。
ライブではまたいろんな人に会えて(ヘラさん&中尾さん、イノウのサトウくん、アートの宇野さんとか、FDAの池上君、ミラーの森くん、チョモランマトマトのイシイくん、函館から上京直後のドライアズダストの松永くん、それに中野がずっと一緒にバンドやってたファーナース〜ピースピックスのすぎもっちゃんとか…あ、ポリシクスのフミさんとかもいましたねびっくりした…)バンドのメンバーとかだけじゃなくてライターの人とか関係者とか含めるともう把握しきれない数です、東京はやっぱ来るたびにそういう事考えさせられますね、ある種お祭り的な雰囲気というか。自分のテンションがそれに合わせていけたらすごい楽しいんですけど、そうじゃない時はほんとに地獄です(笑)。ちなみにこの日は合わせていけた日だったので結局2次会参加の就寝4時とかでした(なっちゃん酔っ払いすぎだぜ…)。中尾さんの家にヴァイナルジャンキーの松永君と一緒に泊めてもらったんですが…中尾さん、ありがとうございました。中尾さん家はベースがいっぱい部屋にゴロゴロ転がってたんですけど…あれ1本くらい勝手に持って帰ってもたぶんバレへんと思いますね、今度行ったら持って帰ろ、リッケン。


  • 21日

代官山ユニット
凛として時雨企画に誘っていただきました。時雨メンバーとは直接会ったことはなかったのですが(一方的にライブ観に行った事はありますけど…)間接的に声かけてもらって光栄でした。すごい人気だと噂は聞いてましたがお客さんも超満員でライブもすごい盛り上がりでしたね。
シェフも久しぶりの共演だったので楽しみにしてたんですが、リハーサルでなんか見たことあるメガネかけてるなと思って下村君よくみたら俺こないだ仙台で買ったメガネと同じやつでした、青いやつ。ウィーザーとかコステロみたいな…っていう(笑)。
チケットの売れ方と告知のタイミングからしておそらく俺らを初めて見たという人たくさんいたんじゃないかと思います、ライブ終わってから音源が(数はそんなに多くはないですが)売れる日はそんな日です。ライブがきっかけで知ってもらえる、それが心に残ったり、またライブに足を運んでもらえたり。それはやっぱりすごく嬉しいですし、そういう可能性があればいろんなところでライブやってみたいと思いますし、なんかちょっと嬉しい気持ちになれた日でした。この日も友達いっぱい来てくれて(ホルスタインの池谷くんとか、二日酔いのマスドレなっちゃんとか、キライのウッチーとか、サムスモメグさんとか、マイウェイマイラブのメンバーとか…いろんな人いました)楽しかったです、ありがとうございました。



その後少しミーティングやって奈良に帰ったんですが、一旦白紙になったレコーディング諸々の話が盛り返しそうな感じになって(紆余曲折をタイムリーにいちいちブログ更新してると読んでる人からすればややこしかったりして申し訳ないですが、そういう面倒臭いバンドなのと、山あり谷ありな感じとか、いちいち発言しないと気がすまない性格で…すいません。)ちょっとこれから忙しくなりそうです。迷惑ばっかかけて、ほんとにごめんなさい。いろんな人に謝らないといけない。ほんと馬鹿です。でも、そういうのも楽しいけど。








話は変わりますが…。
昨日ちょっとホワイトソースの作り方を覚えたので、今日はそれを応用した料理を作ってみたいと思います。

では。