明日からのライブについて

昨日…DICE projectの5周年のイベントがありまして心斎橋のクアトロへ仕事終わりで行ってきたんですが(LINKの最後の曲くらいに着いて)ライブ見てたら以前十三のファンダンゴで受付嬢やってたニシコさんに遭遇、気付いたら泥酔していました(おそるべしシゲルスペシャル)。帰りの電車ではしゃがみこんでずっとオニギリを食べ続けていた(マナー違反甚だしいです…すいません)ような記憶がなんとなくあります、どうやって俺家に帰って来たんだろう。弱いのに調子乗って飲むから駄目なんですけどね、反省だけは毎回しています。


そして明日からツアーが始まります、愛すべき不良中年集団SPIRAL CHORDと一緒に。

今回のこのツアー、最初に中尾さんから連絡をもらったとき俺達は(中野の加入もまだ決まっておらず)ギタリスト不在の宙ぶらり状態で。誘われていたライブも全部断ってて「これからどうしようか…メンバーも決まってない、曲も出来てない、ライブも決まってない、これヤバイ…」という感じで、その少し先の目標みたいなのを見失っててとりあえず毎日スタジオに通って一人でも曲を作らないとヤバイ、メンバー決まらないとヤバイ、ライブも出来ないし…このままだとCDも出せないしスタッフにも見放されてお客さん達にも忘れられてしまうんじゃないか…とかそんなことばっかり考えて毎日ブルブル震えてました。それでそういう時に中尾さんから電話かかってきて、ライブの誘いは全部断ろうと思ってたんですけど「3人でもライブやれるし、ちょっと活動を止めるとそれ取り戻すのに時間かかるから」って。実際活動は止めたくないと思ってたし、もしメンバー決まってなくても3人でもやれると思ったんですその時、それでよろしくおねがいしますってことになって。それで1つこのツアーという目標が出来て、その時の自分からすればそれは本当に救いとか言うと大袈裟ですけど…それくらいこのツアーが決まったことは大きかったんです自分の中では(そんとき俺もしいつか自分の子供とか出来たら憲太郎って名前にしようかと真剣に考えましたから…笑)。その直後かな中野の加入が決まったの。ゲンドウさんからメールもらったり、ヘラさんから電話かかってきたり、それで励まされたりとか元気出たりとか…先輩のアドバイスとかそういう偉そうなのじゃ決してないんです、それでいろいろ助けられたというか。当事者でないとわからない事のほうが多いと思いますし、それをわかってもらおうとかそういうことでもないんですが。言葉で言い表せない感謝の気持ちというか、それちょっと書いておきたかった。明日からの中野加入後の初ライブ、不安とか緊張ももちろんあるんですけどまたライブができる喜びとか何かが始まる期待感とかのが大きくて今からなんか嬉しいし楽しみです。

明日から始まるツアー、みなさんよろしくお願いします。
それと主役のSPIRAL CHORDのライブ、いちファンとしてすごく楽しみにしてます。みんなで楽しみましょう。
では。