かもめ食堂 その他

最近レンタルでDVDを借りてよく観てるんですが あれは一度行きだすと返しに行った時にまた何か借りてしまうのでその結果連鎖的にずっと借り続けるという まんまとTSUTAYAの罠にはまった年末でしたが、年始もしばらくその罠から抜け出せそうにありません。

今日観た「かもめ食堂」に年末観た「過去のない男」の主人公のオッサンが出てて、「かもめ食堂」のがどう考えても自然な演技をしてるのに「過去のない男」のキャラクターに完全に食われてしまいました、カウリスマキマジックです。それと氣志團の元ネタはやっぱボウイとレニングラードカウボーイズなんかどうか というのが気になります。

その後カレーを食いながら筒井康隆原作のアニメ「パプリカ」をみました スパイス効いてました、どっちも。こないだみたフィリップKディック原作のアニメか実写かなんかよくわからない「スキャナーダークリー」も面白かったです。

ちょっと邦画をがっつり観たい感じです今。俺日本人で良かったなと思うようなやつを。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

スキャナー・ダークリー [Blu-ray]

スキャナー・ダークリー [Blu-ray]