スタジオワーク

最近は専ら自分達のスタジオでの作業経過を岩ちゃんのipodでマイク一本で一発録音したやつを狂ったように何度も聴いています。自分らでやってる曲は人が作ったのを聴くのとはやっぱ全然違う、なぜか?それは自分でやってるから、当たり前だけど。決して交わらない主観と客観、それが問題。そっからどう展開させていくか…足し算と引き算の具合はどうか…、ベースと歌のメロディとリズム…、他メンバーの演奏に対して思うことは何かを考えながら。かなり面倒くさいけど、まあ好きだからやってる。だいたい基盤が出来た曲が10曲かそのくらい、中には良い曲もある、クソみたいな曲もある、わけのわからないままほったらかしの曲もある…。年末年始はそっから選ぶ作業とプリプロ作業で、この先やるかどうかまだ未定のレコーディングに備えます。備えあれば憂いなし。


もっとダサくしたい、全体的に。