年末

昨日は母の誕生日だったので、それについてちょこっとメールしたら元気にやってるみたい。生活も仕事も良いペースだそうで。最近母親のメールには絵文字が上手に配置されるようになって、顔は見てないけど若返ってるんじゃないかと思う。年齢なんてある程度積み重ねてしまったら数字で区切るの事もさほど意味なんてないんじゃないか。アンチエイジングとかなんとか最近よく話題になってますよね…そんな感じ。
クリスマスも正月も季節の行事にそんなに興味はないけど誰にでも1年に1度ある誕生日は特別だと思うんです、馬鹿みたいに道が渋滞したり仕事が忙しくなったりしないしね。
年に一度の誕生日に自分の大切な人達におめでとうって言ってもらえたらそりゃ良い誕生日でしょう。
今年の年末年始はバタバタしてて母とかばあちゃんとか会えるかわからないですけど、会えたらゆっくり話をしたりしたいです。最近感情のバランスがうまく保てないようになってきた気がするんですが…じっくりそういう自分と向き合う時間も作れたらいいですね。ゆとりですね、余裕というか…そういうの要るでしょ、やっぱり。


明日は金沢でライブ、さっき交通を調べたら奈良から意外に近いので驚きました。ちょっと北のほうなんで寒そうなイメージあるんですけどどうなんでしょうか?行ったことない場所はやはり新鮮ですし楽しみです。

よろしくおねがいします。