釧路をこれから出発


昨日は来ていただいた皆さん、共に道内ツアーをまわるL!EFとTHE SHUWAのみんな、地元共演のZIPANGにDummy fall artにJINXにCRAMPSにfruit on the roomのみなさんどうもありがとうございました。昨日のCLUB GREENは普段はクラブ営業が主らしくステージの設置を朝から地元の方々でやっていただいたみたいで、ほんとにありがとうございました。田舎者の俺らが言うのもなんですが、釧路もたいがい田舎で…(笑)人いんのかなとかちょっと不安もありましたがいらぬ心配でしたね。一人でも観客がいればツアーでそこに行く意味はあると思いますしそもそもやる意味の無いライブなどはあるわけないですから。逆にいえば何やっても別に意味とか無いわけで、そんなもんにいちいち意味とか見出す必要もないですから。ライブやりにいって「良かった」と一人でも思った奴がいればそれで大丈夫です、そのやり方でいつまでやれんのかわかりませんけどね。

今日はこれから釧路を出発、旭川へ移動します。今宿泊先のビジネスホテルのロビーの無料レンタルPCの前。何故か俺の後ろには熱帯魚か何かの魚と無駄にでかいインコが水槽と檻の中に飼われています。せまい入れ物の中に飼われている動物は観てるとこっちまで窮屈な気分になってくるのであんまり好きじゃないですが、餌に困らないってのは良いかもしれないですね。自分に置き換えてみたりなんかして…でも熱帯魚やインコはそれを選べないのが俺らとは違うとこかな。


では、旭川へ。いってきます。


写真はみんなのアイドル、ナオさん。年齢は俺の1こ上です…(笑)バラしたら怒られるね。






清水が毎朝出発の集合時間にみんな集まってから「ウンコいってきていいですか?」と聞いてその後ウンコしに行くんですが、集合前に行っとけよと思います…とか言って俺こないだ漏らしてるし偉そうな事言えないの今思い出しました(笑)。まあ、どうでもいいか…。



て、ココまで書いたとこで突然後ろのインコが「オハヨウ!」って喋った…。「おはようございます」(笑)。