まとめ

8月24日広島並木junction
この日から3日間OGRE YOU ASSHOLEとのツアーが始まります、OGREは今まで神戸以西は行ったことないとのことであったので今回広島〜福岡〜姫路へと一緒に行くことができてとても嬉しかった(OGREのホーム松本でも共演できた事も嬉しかったですね)。24日朝奈良の香芝でOGREと合流し皆で広島へ。時間の関係で広島焼きは食いにいけなかったけれど…広島楽しかったです。出演してもらったバンドの皆さん、「夜明け前」神鳥さんどうもありがとうございました。
そうそう、この日の広島へ向かう途中にOGRE YOU ASSHOLE新譜(たしか10/3発売と言ってた)のサンプルをもらって車の中で皆で聴いていたんですが…すっごい良かった。もう俺がいちいち言う必要ないかもですが(笑)。

8月25日福岡graf
広島〜福岡〜姫路が結構移動距離あるので思ったより自由時間は少なくて一緒に遊んだりできなかったけど…(それが目的ではないのでアレなんですが…笑)OGREのメンバーにはライブで、打ち上げでほんとに楽しませてもらいました。拓人や清水は歳が近いのが嬉しいのかいつもより打ち上げなんかよく話してましたね(笑)。この日の共演は地元THE CIGAVETTES皆若くて驚きました…最近共演のバンドが年下増えてきたんですが、そろそろ世代交代か…。今度CLUB SNOOZERで大阪来るらしいので、遊びに行こうかね…トラちゃん行かないですか?ドラムの亮太君が以前大阪でやっていた舘ヒロシズというドラム二人組みも気になりますね…。つくすの米倉さん、岡崎さんもどうもありがとうございました。
あとこの日は一日でギターアンプ2台(清水のも拓人のも両方)壊れるというアクシデントが…、災難でした。次の名古屋には修理間に合わないみたいで、下手したら東北〜北海道〜仙台にも間に合わない可能性が…どうしましょうか…まあ なんとかなるか。

8月26日姫路MUSHROOM
この日はツアー日程決まってから、以前神戸のNITRO MEGA PRAYERでベースを弾いていたまっつんから連絡があり姫路にも是非来てほしいとの事で日程は後で決まりました。ほんとにありがたい話です。そんなわけで姫路へ行ったのは初めてです、MUSHROOMの周り本当に何も無いですね…(笑)。俺ら自身が相当田舎出身なので何も無い所へ行くと親近感、安堵感しか感じません。落ち着くわけです。福島県のいわきなんかも相当落ち着きます、最高です。だからかどうか知りませんが代官山なんかへ間違って行ってしまうと街の圧力に耐えられないわけですね…それは冗談ですが、都会より田舎のほうが単純に肌に合ってるんでしょう。思ったより人も集まっていただいたみたいで(とまっつんが言ってました)ほんとに企画のまっつん、MUSHROOMの皆さん、お客さんももちろん ありがとうございました。



この3日間来ていただいたお客さん、企画に携わった関係者の皆さん、行動を共にしたOGRE YOU ASSHOLEの皆さん。ほんとにいろいろありがとうございました。



そう、OGRE YOU ASSHOLEのサカサマって曲がほんとに良い曲でほんとに何回も聴いても飽きないです。個人的に新譜から超お気に入りです。では。







写真はお別れの時にOGREティシャツをもらって皆で着た写真、決して宣伝のためにブログに載せろと言われてのせたわけではありません決して。