神戸BLUEPORTを終えて

昨日のDEEPSLAUTER良かったな ライブ。4人になってから初めて観たけど、全然薄くなってなかった 音が。
来日ツアーのTHANKGODもかなりぶっ飛んでたし面白かった。他の共演バンドも最初から良い感じで 楽しい1日だった。

言葉は通じなくとも、良い音楽は海を越えてやって来る。

DEEPSLAUTERは今年から来年にかけて海外のツアーをたくさんやるみたいなんだけど、ほんとに彼らの事は心から応援してます。今回のTHANKGOD招聘も大変だった(まだ現在ツアー中で今日は北九州だったかな)と思うし、で昨日のヤス君のMCじゃないけど「好きなバンドがいて、好きな音楽があって、Tシャツ作ったり CD一緒に作ったり ツアーやったり 自分で出来る事 どんどん自分でやればいい」ってそういう気持ちはほんとに大切だと、思います。
自分でやるべき事、自分に出来る事、やらなくちゃいけない事、短絡にDIY精神と結びつけるのもナンセンスだとは思うけど…彼の思ってた事言いたかった事は、ライブに来てくれていたお客さんやあの場にいた仲間達には伝わってたはずだと 俺は思ったりしました。俺も何かやろうって そういう気持ちになるもんね…良い刺激ですほんとに。

DEEPSLAUTERはアルバムのツアー横須賀かぼちゃ屋でまた一緒にやってもらうんですが……ほんとに楽しみなんですね、ちょっとこわいくらい…(笑)。


なぜか神戸にいたSWEEFベースのケンタ(笑)