包茎手術

奥歯の辺りの歯茎が パンパンに腫れて 朝から痛みが限界に達したので 歯医者に来ました。膿は出るし 痛いし 腫れるしで ここ2日くらい前から大変だったんやけど親知らず付近から雑菌が入って化膿したらしい。診断してもらっている時に 歯医者の先生に「原因は何なんでしょうか…?」と尋ねると 「君 、包茎って 知ってるか ? 君の 奥歯は包茎 と同じで 親知らずが 皮をかむっとるから バイ菌が たまりやすいんじゃ!」と言われました。助手の女性は 「先生 その例えは ちょっと…」って感じで引いていたけど 俺は 爆笑してしまいました。

俺の奥歯 は包茎。 すごい。


そして今日は 包茎手術 しました。