RECORDING 3/5

おはようございます、今日で3日目。今は昨日最後に録った曲を聞いてから音の微調整をやってさっきベーシック録りを終えました。
今はシミズがまたギターをダビングしてる、チューニングでハマってる様子。

今回のレコーディングで参考にした音源なんかも紹介したいんですが、多分アルバム発売に合わせてファンサイト(robinさんhanakoさん、いつもありがとう)でまたインタビューお願いしようと思ってるのでそれでそういう話とかもできたらいいなと思ってます。

今の所スタジオ作業中に聞き比べた作品は -WEEZER / PINKERTON -STEVE ALBINI関連作品(-SHELLAC -JESUS LIZARD等)-SMASHING PUMPKINS / MELLON COLLIE AND THE INFINITE SADNESS -LOW / THINGS WE LOST IN THE FIREとかそんな感じ。基本アナログで(といっても俺はあんまよくわかってませんが…)やろうということです。

歌入れを今日から少しづつやろうと思ってるんですが、歌の感じ 声の感じでまたいろんなアルバムを参考にしたいですね、録音する段階でちょっと面白いことも試してみようと思います。