RECORDING 3/3

今日は神奈川県藤沢市大庭というところにあるスタジオINNIGに。
13時過ぎに到着、機材を搬入後早速音を作ってレコーディング開始。結果から先に言ってしまうと、3曲ベーシック(基本的な楽器の演奏、ギター、ベース、ドラム)の録りを終えました。ライブでもよくやっている「ガラスに映る」という曲やその他未だライブではやっていない曲も。
初日の割にはまあまあ頑張ったと思う、自分ではね。でもあれですね、いいスタジオで録音するとやっぱ音も良い。当たり前やけど…今まで使ったスタジオの中では1番広くてメンバー同時に演奏して録音するにはとてもやりやすい環境です。今回のレコーディングでは出来るだけ差し替えなしの純粋な一発録りに近づけていきたい感じで、その感じは今の所出来てるかなと思います。

今日のレコーディングでMIRROR(ex-JOURNAL SPY EFFORT)の男前ベーシスト金田君に借りたジャズベースも使いました。自分の最近買ったベースも使ったんですけど…。やっぱジャズベースは良い音する、しかも金田君のやつはめちゃくちゃ良いベースなんで自分のベースとやっぱ比べてしまいましたね…。金貯めてジャズベ買お。金田君、ありがとう。さっき電話したらレコーディングも遊びに来てくれるってさ、キモトの兄貴と。

あ、そういえば8ottoも同じスタジオでつい3日ほど前までレコーディングやってたらしく、こないだトラとメールしたらめっちゃ良い感じで終わったとの事。新しい音源楽しみですね。俺たちもがんばろ。

それでは今日はこんな感じで。また明日に続きます。

おやすみなさい。