足し算 と 引き算

スタジオに入って 曲を作ったり他のメンバーと 演奏してる時に 最近よく思う事なんですが どういう風に弾くか より どう弾かないか の方がはるかに 難しい。そういう話よくあるでしょ、それが最近になって 少しわかったような 気がします。
足し算 より 引き算 のが難しい、それが 出来て やっと他のパートとの 掛け算 というか 化学反応的なものが 出てくるんじゃないかなと いう気がします。計算してやる タイプでないので とにかく今はいろいろ やってみるしかない。あらためて バンドが 面白いと思います。
こんな 面白い事は なかなかない、みんなバンドやればいいのにな…と いつも思ってんねんけど(笑)。ものすごい飽き性の俺でも続けてるくらいやねんから…上手い下手、人気のあるなしはたいしてどうでもいい事です。

なくてもいいけど あれば楽しかったり 気持ち良かったりするものは 人を豊かにしますよね。…でも そのためにやらないといけない事がめちゃくちゃあるわけやねんけど(笑)…

たまには ちゃんと日記書こう…