銭湯にて

今日は BBQしに朝から海へ行って、夕方からライトエージェント斎藤氏と 次のレコーディングについて打ち合わせ。斎藤さんはその打ち合わせのためだけに東京から新幹線で八戸へ。俺らの事以外にもたくさん仕事を抱えてるにも関わらず そうやって動いてくれてる。実際のところ 俺らの一昨年出した ミニアルバム、今年のアルバム そんなにセールスがあるわけでもなく ライブの集客がずば抜けているわけでもなく(こんな話は日記を読んでくれている人達には興味のない話かもしれないけど…)ただ バンドが好きだから 一緒にやりたいから という理由で かれこれ三年くらい一緒にやってる。ほとんどボランティアに近い、そういう風に関わってくれる人達が俺らの周りにはいくらかいる、もちろんそうじゃない人達もいるけれど。ただ好きだから という理由だけで 損得 利害 に関わらず一緒にやりたいと思ってくれる人達 自分にとって家族のようなもので、今回のツアーにしても そういう人達と一緒に何か出来る事が とても嬉しいし 今がずっと続けばいいな と思う時もある。ただ どんな小さな事や 簡単に思える事も 長く続けば続くほどそれが困難になっていく事 現状維持で満足するつもりはないけれど 継続は力なり とはうまく言ったもんやなと 最近は よく思う。

自分の信じている事 自分達の信じている事 それを同じように信じてくれている人がいる事 ずっと忘れないようにしたいと 今日は 思った。

今日は八戸で八食のイベント企画の田村さんの家に泊めてもらってる、家が銭湯で脱衣場で敷布団ひいてみんなで雑魚寝。銭湯も使わせてもらって、気持ちよかった。田村さんありがとうございました。


では、おやすみなさい。