復活

壊れたと 思ってた iPodが 昨日 修理に出すまえにもう一度 見てみよ と思って 触ってたら 電源入った… よかった〜。
ツアーで iPodないと CD持って行くのめちゃくちゃめんどくさいし 新しいの 買おうかどうしようか 金もないし とりあえず借りようと してたとこで…ほんまよかった。Appleびびらすなよ。
iPodそろそろ中身入れ替え しよう、ずっと放置してたから その間に買ったのとか…昨日は 借りてきた 岩崎愛 の最近出たミニアルバムと TEASI壁新聞 と SLOTH LOVE CHUNKSと SEA AND CAKE と accessiPodへブチ込んだった。次の 東京行きは 準備完了でんな。あ あと16日ライブに備えて ESG と TE も入れておこ。

話は 変わって 家にある 要らなくなった 衣服や 家具なんかについて…。要らなくなったモノを なかなか捨てられない 性格で、困る。家の 掃除、片付けへの 1番の近道は 捨てる という事だと 片付けのプロ も テレビで 言ってた。 「これは 多分 死ぬまで 俺 使わへんな…」と わかってても いざ 捨てるとなると ケニアの副環境相の亡霊(多分まだ生きてるよな、あの人(笑)…すいません)みたいなのが 「モッタイナイ、モッタイナイ…」と 言うて出てきよる。まだ 使えるじゃないか いつか必要に なるかもしれないじゃないか と 考えなおしてしまう。
片付けのプロ いわく 「まだ使えるものを 有効に使っていない 事が もったいない」、なるほど その通りであるよ。
要らないモノは 要る人に あげよう。

少し前は どこかの国の 被災地 なんかに 衣服とか送るって話 よく聞いたけど 今そういうの送って 喜ばれるところって ないですかね?知ってる方 おられたら 教えて下さい。
限られた資源は 循環させた方が いいに 決まってる。足る事をしらない 人類は いつか滅びるんだから 困ったもんですね。


物欲抑制剤 みたいな薬 発明したら ノーベル平和賞 もらえるやろな。