帰ってしまった…

北海道から 僕らのワンマンに合わせて奈良に 来てくれていた L!EFのドラム、ナオさんが 今日北海道へ 帰っていきました。

僕らメンバーやメンバーの彼女とかとラーメンを食べに行ったり、みんなでバーベキューしたり、ナオさんが好きな 古墳や寺や神社をみにいったり、もちろん バンドの話 音楽の話 普段の生活の話も たくさんした。

楽しかった。本当に楽しかった。

こないだの北海道ツアーの時は 泊まるところから 遊びに行くところ 食べものや お土産まで たくさんたくさん お世話になった。ナオさんは 奈良を 楽しんで帰ってくれただろうか。


離れた所に暮らしていても 同じようなものを 見て、同じような事を 考える 仲間や 友達が いる事。お金 も 地位も 名誉も 世間体も 安定した生活も 明るい未来も たいした事じゃない、どうでもいい わけじゃないけど。 彼女と話していると いろんな事に 気付いて、 そして 僕達は もっと 素敵な、もっと素晴らしいものを 手に入れる事が 出来ていたんだと 何度も 思った。

人の心は 金では買えない、LANケーブルで繋がるわけでもない。 もしかしたら 僕の勘違いかもしれないけど それが 繋がったような気がしたとき は 心から嬉しい気持ちに なれる。



こんな 小学生の ような事を 未だに考える 自分が 好きです(笑)。



ナオさん、 ありがとう。
また北海道 行きます。

五重塔のビデオを夢中で撮影するナオさん。