ツアー打ち上げバーベキュー

今日は 今回のツアーの打ち上げを やろうと 皆でバーベキュー。朝からずっと酒飲んで 肉焼いて 楽しかった。やっと 終わったな〜… て感じ は 全然なくて(笑)。
今月も 来月も まだ まだ ライブあるし 新曲も どんどん ライブでやりたいし。まだまだ これからだ と思う。

昨日の ライブ、お客さん集まるのか 正直不安だった。地元奈良 って事もあって 友達ばっかりになったらどうしよう とか…(笑)。でも めちゃくちゃいっぱい 人が集まってくれて、本当に ありがとうございました。びっくりした。


ライブはじまる前から 涙が 出そうになった。

遠いところから来てくれた人もたくさんいた事。ライブ終わってから声をかけて帰ってくれた人達。友達もたくさん来てくれて。嬉しかったです。
ツアーが終わった 実感とか あまりないけど昨日は アルバム作ってから 今までのライブで 一句切ついた 気がします。


lostageはいつか終わるし それまでに後何回ライブがあって後いくつの作品を作るのかはわからないけど。lostageだけじゃなく、どんなバンドでもミュージシャンでも、何でもそう。 限られた時間 限られた空間 の 中で 出来る事をやり遂げられたら それでこのバンドが存在した意味があるんじゃないか と 昨日すこし思いました。別に意味なんか見出だす必要ないんやけど…。いつか終わると みんなわかってるから 楽しかったり 嬉しかったり 悲しかったり 泣いたり笑ったりするんじゃないですか、多分。わかってるから わざわざ僕が 言う事でもないんやけど。


昨日のライブが 来てくれた皆の 記憶に 思い出に 生きる糧に 心の支えに なって いつか 何かのタイミングで ふと思い出したり してもらえれば 嬉しく思います。で また そんなライブが 出来たら いいと 思ってます。



ありがとうございました。




ゲスト出演してくれた kacica にも 感謝。良いライブだった。昨日が 何かの 誰かのきっかけに なれば いいな。