黒いゴミ袋

さっき バイト先に ちょっと変わった お客さんが 来て… 目は充血して 真っ赤やし やたらと話かけてくるし… で なんか 話聞いてたら 大阪からずっと自転車で奈良まで 一人だち するために 来たらしく 全然寝てない とかで お金も 手持ちが2000円しか ないということで 僕が接客したんやけども その2000円 以内でパックとかを駆使しても 最高で朝の6時までの滞在が ギリギリで… じゃあ とりあえずそれで お願いしますって事になって それで入店したわけ…
そんで 1時間くらい コーヒー飲んだり マンガ読んだり 煙草すったり してたんやけど 急に 救急車呼んでくれ って 言われて……

えぇっ!!さっきまで 普通にしてたやんっ!!!急に??呼ぶの!?? って思ったんやけど とりあえず もしかしたら ほんまに体調悪いんかな?とか 思ってたら 自分で 救急車 呼んで 運ばれて行った…


自分で 救急車 呼んで 運ばれて行くの 初めて見た…自分から 担架に 乗ってた…


あの人 一体なんやったんや… あの人が 大事そうに持ってた デカい 真っ黒のゴミ袋 中身 なんやったんや… 自転車 預かっといてくれって どうしたら いいんや…

謎めいてるわ…




追記/その後 その人のお父さんから 店に電話がかかってきて 「息子の自転車、よろしくおねがいします。」ってことでした… 全然、自立できてないやんっ!! と電話に突っ込んどきました(笑)。