膿んだ日曜日

今日は タワレコ

JUDEE SILL のアルバム
MEAN STREET の DVD

を買った。

JUDEE SILL は なんか ここ一年くらいの 間に いろんな とこや 人から 名前を聞くので ずっと 気になってて やっと買った。昔の人らしく 僕の生まれた 1979年に35歳でヘロインのオーバードーズで 死んだらしい。中に入ってるライナー読んだら すごい生きざま だった。クラムボンの新しいアルバムでもJUDEE SILLカバーやってるみたい。COOKIESCENEのインタビューで読んだ。今日のバイトの時に 聴こう。

MEAN STREET は こないだ ARTSCHOOLの 木下君が 打ち上げの時に 話してた 映画で DVDが 690円で 売ってたので買った。ハーベイカイテルも デニーロも 大好きなので 観るの楽しみ。そういえばARTSCHOOLの曲でMEAN STREETってのあったな。

欲しかった TV ON THE RADIO の新譜はまだ タワレコには 置いてなかった… いつ発売なんだ…

3時から インストアライブで イワサキアイと いう人の ミニライブ があって それを観た。アコギの弾き語り で 歌がうまかった。セカイイチの人の 妹 らしい。
アコギ 一本と歌でも 人前で 出来たら 面白いだろう と 思った。アコギも歌もたいしたことないので今は無理だけどそのうちいつかやってみたい。

TELEVISIONのTOM VERLAIN (綴り間違ってるかも…)の 新しいの 二枚(14年ぶりらしくTHRILL JOCKY から出てた!)のうち インストの方を試聴したけど めちゃ良かった。ライクーダーのJAZZみたいな 感じ…、これは買わなければ と思ったけど 財布が さむかったので 諦めた… 歌が入ってる方も多分良い感じなんやろうな。あと THIS HEATの再発されたシングル みたいなやつ 1曲目がめちゃくちゃかっこよく 試聴しながら 興奮して震えたけど それも財布が さむそうなので 諦めた… 今度 買おう。

その後 明日の 245リサイタルで 我らがアイドル、ニシコ嬢 への プレゼント(貢ぎ物か…)を買って、これからバイト。喜んでもらえるだろうか… まあ ライブが 良かったらそれで いいか(笑)。

明日は 名古屋です。よろしくお願いします。