換骨奪胎

○○っぽい とか ○○に似てる とか ○○をパクってる とか 言われる事 よくある。自分のやってる バンド。
それで いいと思う。

その○○が 自分の好きな バンドやったりしたら 単純に 嬉しいと思うし 光栄だと思う。馬鹿だから。

ロックっていう既存の フォーマットで何かを表現する って事は そういう事。誰にも影響を 受けず 何もないところから 新しいものを 生み出す 才能 ないし それをやろうと 思う事もない。

ポストなんとか とか ミクスチャーとか、そういうカテゴライズには うんざりするし、結局は ほとんどみんな 既にある 素材を どういうふうに 使うか それに尽きる。

4枚目か 5枚目くらいの アルバムまで いろんな事を 試して 最終的には 原点回帰する とか、 そういう事なのかもしれない。


僕にとって 今重要なのは どこまで咀嚼して消化 吸収し、自分のウンコで 縄張りを マーキングできるか ということ。

未消化の ウンコを 垂れ流す コピーバンド には なりたくないし、それが ギリギリの ボーダーラインで 今のところ 出来てる感じは まだ しない。

情けない けど そう思うし 諦めなければ いつか 出来るような 気はする。


夏の フェスは それも 踏まえて 他の出演バンド とか 観れたら いいなと 思います。何も考えず 楽しく やれるはずがない… あんなデカい フェス出んの 怖いな〜(笑)。まあ ぼちぼち 頑張ろう、焦んな、俺。