チキンライス

晩御飯にチキンライス。
挑戦というほど たいした料理でも ないか(笑)。
誰でも 出来そうやけど 誰でも 出来そうなのが 出来ない僕には まあ挑戦であるな。
しかも 肝心のチキンがないのでベーコンで代用。厳密に言えばベーコンケチャップライス。


何故 料理が 良いかというと 作ってるときは他の 余計な事を 考えなくてすむから。ただ美味しく作る という目的だけのために考え、手を動かしていられるからやと思うねんな。結果 まずくても 楽しい、次はああしよう こうしよう とか 考えるの。
しかも人間 の欲望に直結してるっていうのが よろしい。食わないと死ぬからね。

食わないと死ぬ。これですわ。

セックス とか オナニーとか、睡眠と一緒やん。