パンク:アティテュード

パンク:アティテュード [DVD]

パンク:アティテュード [DVD]

監督ドンレッツ。

出演してる顔ぶれがすごい、いちいち書くの面倒やから 気になる人はamazonかなんかで検索して。

もう今はオッサン、オバサンになってしまったパンクのオリジネイター達が当時を振り返ったり、パンクロックとは何なのかを延々語ってる。このDVDめちゃくちゃおもろい。歴史の教科書みたいな感じ。

ヘンリーロリンズなんか ビバリーヒルズコップのエディマーフィばりに 喋りまくってる、多分口から泡出てる。バッドブレインズのインタビューなんか笑ってしまう。でも、このDVD観て思ったのは、みんな若い。アリアップなんかすごい、一体何歳なんだ…。とにかく実年齢よりすごい若く見える。多分、それはみんな心からパンクロックを愛しているから、音楽に誠実に生きてきたからだと 思う。そのエネルギーが彼らの顔を輝かせているような気がした。 
美肌、美白でエステ行くより 効果的やと思う。


ところで、今僕達の暮らすこの国に 本当に信用できる パンクバンドってどのくらいいるんやろ…。多分 地下に活動する本物は うじゃうじゃ いる。オーバーグラウンドで活躍するバンドの中に どれくらい 本物が いるか。よく見極めないと…、みんな騙されるな。