昨日のライブ。

昨日のSHIPPING NEWS来日ツアー神戸編、一言で言うととても良かった、楽しかった。
VALSE HOTのシノさんの招聘で、神戸はREVIVAL SLEEPの企画。出演はFOLIOとREVIVAL SLEEPと僕たち、そしてSHIPPING NEWS。

一番目FOLIO、良いバンドだと思った。DEMOの音源は持っていたんやけど、ライブの方が好き。BLUE BEARDやSUNNY DAY REAL ESTATE、昔のJIMMY EAT WORLDなんかの影響(多分)が良い感じで出ていて。そういうバンドはたくさんいると思うけど、何か二番煎じな感じのバンドが多い中誠実なスタンスでやれてるバンドだと思った。ギターボーカルの木村君が奈良県在住で、僕の住んでる桜井市の隣の橿原市に住んでるって聞いて親近感。連絡先交換したから今度遊ぼう、奈良にもそういう人がいて嬉しかった。

二番目REVIVAL SLEEP。相変わらず(笑)。相変わらずマイペースにやりたい事やってる感じ、とても好感持てる。変わっていく事が難しいのと同じように変わらずにいる事も難しい、そう思う。彼らがいたから今回のSHIPPING NEWSツアーが神戸でも催される事になったと思うしああいうスタンスのバンドが地元にいる事はとても羨ましい。昨日みたいなイベントに足を運んだ地元のバンド少年少女達がこれから神戸を盛り上げていってくれたらいいな。もうすぐFOLIOやFORGET ME NOTやSORAとスプリットCD出すみたい。楽しみにしてます。

三番目僕ら。lostage、なかなか良いライブ出来たような気はするな…

最後SHIPPING NEWS、めちゃくちゃ良かった。ちょっと機材のトラブルなんかもあってギターの音がちゃんとでなくなったりして残念なところもあったけど、それを差し引いても最高だった。あの四人でグルーヴを練り上げていく感じ!ジワジワジワジワと染み込んでくる感じ!素晴らしかった。MCの英語がちゃんと理解できたらもっと良かったけど…多分MISFITSのカバー(というんかな…)もやったりして、MISFITSってああいう人達からの支持大きいのかな?けっこう前にROB CROWの来日観に行った時もMISFITSのティシャツやったり、カバーやったりしてた…。MCで今度のREVIVAL SLEEPの企画(HEY MARKET RIOT来日ツアー神戸編)にも是非足を運んでください、とかメンバー皆すごく礼儀正しくて更に好きになった。JASON(歌ってた人)に僕らのアルバムのサンプルあげたら今回のツアーのポスター二枚くれた。いつも練習してる練習スタジオの壁に張ろう。

彼らを日本に招いてくれたVALSE HOTのシノさんにも本当に感謝です。VALSE HOTのホームページすごい面白いから勝手にアドレス貼り付けとこう、すごくマニアックな感じだけど本当に好きなの伝わってくる。愛情があって。

VALSE HOT→http://valsehot.com/index.htm


さっき携帯みたらFOLIOの木村君からメールが来てた、今度ラーメンでも食いに行きましょうって(笑)。是非、行きましょう。