OGRE YOU ASSHOLE

OGRE YOU ASSHOLE

OGRE YOU ASSHOLE

彼らは本当に最高。こないだの名古屋ではじめてライブを見たんやけど、ライブも本当良かった。
よくmodest mouse や built to spill なんかが引き合いに出されている彼ら。聴いてみたらそんな印象は受けたんやけど、それだけじゃない。
今日静岡から帰ってくる時に車の中で聴いていたんやけど、音の質感とか american analog set とか INTERPOL や pinback 思い出したりした。ちょうど朝5時ごろに三重県から奈良県へと続く名阪国道の山の中の朝焼けの風景にハマりすぎてて気持ちよかった。gang of four の曲のフレーズそのまんま引用してるような曲もあったり(笑)。オマージュというかそういう愛情のある表現ってすごく共感出来る。

何より歌が素晴らしい。懐かしいような、新しいような。ひんやりと冷たく、暖かく人懐っこい。これを日本語で歌ってくれてほんとにありがとうって思った、美しい日本語で。天才かと、嫉妬した。