Wood Burl

ヤフオクやメルカリで「こんなもの誰が買うねん」というモノを買うのが好きだ。

自分が切り倒した木に瘤があったのでそれを切り取って売っている人がいた。「こんなもの誰が買うねん」と思いながらも数日様子を見ていたらどんどん値下げされていくので、つい誘惑に負けて買ってしまった。ほぼ送料のみのような値段である。

 

届いた包みを開くとそこには得体の知れない塊が緩衝材で丁寧に包まれて鎮座している。見れば見るほど「何やこれ」という気持ちになる代物。なんともいえない気持ちだ。一応調べたら木の瘤を集めている人なんかもいるらしい。いろんな世界がある。

 

置きやすいように少し削ってみた。「何やこれ」という気持ちは拭い去れなかったが、しばらく飾ってみる。おそらくこの向きが正面である。気のせいかこちらを睨みつけているようにも見える、機嫌は悪そうだ。名前など付けてみてもいいかもしれない。

明日は名古屋、明後日は横浜で弾き語りのライブ。店を閉めたら準備して帰って早めに寝ようと思う。

 

LOSTAGE OFFICIAL WEBSITE