MEAT EATERS RECORDING DIARY : DAY 3

MEAT EATERSアルバム録音、3日目。無事に収録予定の9曲のベーシックを録り終えて、ベースのリアンプや少し仮歌録音など。

f:id:hostage:20190919184017j:plain

 

f:id:hostage:20190919183957j:plain

ギターのダビングや歌の録音は後日に持ち越し、今の所いいペースで作業は進んでる。

f:id:hostage:20190919154444j:plain

ギター少年マツモトジュンペイ

f:id:hostage:20190919184206j:plain

最初に仕事を終えたドラム吉木。Tシャツかっこいい。

f:id:hostage:20190918145833j:plain

クールガイ確認中。

 

店の仕事や自分のバンドの練習などもありスタジオには出たり入ったりだったが、温度のある良いレコーディング現場だった。

完成まではまだまだだが、今からとても楽しみだ。

 

せっかくなんで、動画など。


MEAT EATERS RECORDING DIARY : 1

アルバム収録曲「泥棒」ギター録音風景、ジュンペイさんはギターミスると突然デカイ声で「あーっ!!!」と叫ぶので毎度ビックリする。ギターを弾いている時のジュンペイさんは少年のような顔をしているな、と思いながらこっそり撮影していた。このアルバムに収録されている曲の中で個人的に1番好きな曲だ。


MEAT EATERS RECORDING DIARY : 2

アルバム収録曲「レミング」録音チェック。この曲は2012年にCDRでリリースされた前作「4tracks」にも収録。現メンバーでの再録である。細かいアレンジやテンポ感など、楽曲が生まれ変わっていく現場の様子。


MEAT EATERS RECORDING DIARY : 3

スタジオにあったGIBSONのB-25ってアコギがいい音だった(40万とか言ってるけど、中古で20万ちょっとらしい)。途中からDinosaour Jr.のThumb弾き語りに。和製ダイナソージュニアとかいわれてたな、昔。ジュンペイさんはどっちかというとセバドーの方が好きだと言ってました。