ベニエ

店を開ける前に弟の店kore karaへ行き、そこで昼の間だけたまに営業しているピークスベニエへ。ベニエっていうのは丸くなってないドーナツみたいなやつ。

f:id:hostage:20190922155839j:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%A8

よくTHROAT RECORDSにも来てくれる大久保さん夫妻がやってる店で、差し入れでたまに食べさせてもらったりしてたけど出来たてのベニエは最高に美味かった。それとチコリコーヒーも。

https://www.instagram.com/peaksbeignet/

 

その後THROAT RECORDS開店、今日は祝日の割にゆっくりした一日だった。一服しに店の前に出たら、珍しく鹿が前の道まで降りてきていた。1年に1回あるかないかくらいの頻度で鹿がこの辺まで降りてくる。親子だったのか、腹が減っていたのか、わからないが植え込みの植木を食べていた。

f:id:hostage:20190923161359j:plain

夕方頃、大阪へベースのメンテに行っていた堀が帰ってきたので2人でビールを飲みながらA Tribe Called Questドキュメンタリー映画Beats Rhymes & Life; The Travels Of A Tribe Called Questを一緒に観た。いい映画だった。

 

BGM : Tribe Called Quest / The Low End Theory