こってり

昨夜、仕事が終わってから天一のラーメンが食べたくなり近鉄奈良駅の近くにある天下一品東向店に行ってみたところ盆であるからか営業が早めに終了していた。

ラーメンの口になっていたのでその足で近くの王将へ、連れがコッテリラーメンを注文していたので少しもらって食べたところ、これじゃないんだよな感がすごかった。天一のラーメンはやはりラーメンではない何か別のジャンルの食べ物だ、進化したラーメン。無性に食べたくなる時があるのは何か中毒性のある物質があのスープに含まれているのかもしれない。[ 天一 スープ レシピ ]とかで検索するとあのスープに似たものを作ろうとしている人達の試行錯誤がわかる。

王将が悪いわけではない、天一が食べたかっただけだ。今日の昼はスタジオでLOSTAGE作業後にリベンジ、天下一品東向店でスープライスセットを食べた。

今もまだ胃が少しもたれているが、満足している。

 

 

BGM : Sleater Kinney / Can I Go On

新しいアルバムがもう出るっぽい、St.Vincentがプロデュースしてるそうだ。先に出たこの曲だけ聴いてるが自分の好きなSleater Kinneyの音とちょっと違うかもしれない。アルバム買ってみないとわからないが。豪華盤の方のレコードにしようか通常盤にしようか迷っている。