お知らせ

明日は東京下北沢モザイクでライブがあります、初めて行くところなんですが人に聞いた話によると内装が真っ白でちょっと変わった雰囲気だとか、楽しみです。ちょっと時間があればレコ屋とか古着屋とかぶらっと行けたらいいですけどね、もうセールとか終わってんのかな。

それとお知らせというか個人的な宣伝なんですが、26日の奈良のライブで我々lostageとドラム岩城のやってる別のバンドdandylionが共演するんですがそのdandylionで急遽ベースで参加することになりました。メンバーが仕事の都合で不参加なので代打です。
一昨日初めて一緒にスタジオに入ったんですがなんとかなりそうでちょっとホッしました、曲もライブで何度か聴いているので意外に覚えてて自分でもちょっと「俺けっこういけるやんか」とか思ったんですが、ライブ来られる方は是非そっちのほうも楽しんでってください。
ドラムがいつものlostageでも叩いてる岩ちゃんなんでその辺はそこまで意識せずとも普段通りの感じのノリでやりやすかったので少し余裕もあってか色々考えながらスタジオでは演奏出来ました(ライブではもちろんそんな余裕はないと思いますけども…)。やりながら思ったんですがやはり曲を作る段階から関わっていない為か客観的に曲を聴けてその辺がとても新鮮でしたね。dandylionの曲はすごくメロディの良い曲が多く、その曲の展開やどういう歌の乗せ方になっているか、曲中のアクセントの付け方はどうかとかいろいろ勉強になりましたね(…これパクれるなぁとかそういう事です)。

それで思ったんですが「ちょっとやるか」みたいな感じのリラックスした雰囲気で集まって演奏して、ライブやってみたりとかそういうのはすごい健康的というか。lostageやってる時に力入りすぎてそういう感覚を見失ってる時とかあるので、一番の収穫はそれですかね。いろんな人と一緒にやってみるのはすごいプラスになります。

そんな感じです。