18/08/05 サボテンの花

先月でTHROAT RECORDSの隣にあった自転車屋のrafu cyclingが移転しテナントが空いている。
営業日が不安定なので毎日顔を合わせていたわけではないが、店に来てもいつも下されたシャッターの前にテナント募集の看板が立てられているのを見るのは少し寂しい気分だ。次にどんな店が入るのかはまだ決まっていない。いい人が入ってくれるといいが。

移転のタイミングでrafu cyclingの門さんが大きめの観葉植物と多肉植物をいくつかTHROAT RECORDSの前に置いていった、枯らさないようにしないといけない。勃起したチンポにしか見えないサボテン、気に入っている。小ぶりなのがまたいい。この形でデカかったらきっと腹が立つだろう。


昼過ぎにAYNIW TEPOの堀が来店、二人でダラダラしていると店の電話が鳴る。問い合わせの内容はAYNIW TEPOのCDとライブのことについて、なんというタイミングだ。ちょうど今店に本人がいるので電話を変わりますといって電話を変わった。問い合わせくださった方も驚いていたし、電話を切った後の堀も驚いていた、俺も驚いた。
シンクロニシティっていうやつか。

サボテンの花 / チューリップ


サボテンの花という有名な曲がある。歌詞が全く思い出せないので検索したら失恋の曲だったようだ。よく考えてみたらサボテンの花について具体的に歌った歌などあるわけがない。サボテンを大事に育てる人、なんかいい人な気がするね。



サボテンの花の歌をチューリップが歌っているというのもおかしな話だが、いい曲だ。