St. Valentine's Day

朝からホームセンターへ、自宅のターンテーブルのインシュレーターパーツを作り直すのにM8ネジ適合サイズの鬼目ナットなど購入。これで15㎜ほどプレーヤーの高さが下がって、横から見た感じのバランスが良くなった。ヤンキーが車の車高を下げて喜んでいるのと同じ感覚。音質に変化はないがオーディオは見た目も大事なので非常に満足している。



 

今日はバレンタインデーだったがそれらしい事件は起こらなかった。昨日買ってきた木材で店頭の足場メンテナンスなど。寒い一日だった。

 

Benny Sings / Artのレコードが再発されていたので、買おうか迷っている。

 

前に一度買ったものを手放してしまったので同じものを2回目買うかどうするかである。2回買うということは間違いなく良い作品だということだ。同じものを何度も何度も買うような遠回りは必要ない気もするが、それはそれで上書きされていくもんがあるだろう。ないか。

発売当時、中に記載のメールアドレスにこのレコードを持って自分の写真を撮影して送るとダウンロードコードが送られてくるというような仕様だった気がする。面倒だったので送らなかったが、レコードを買った人達から発売後にたくさん写真が送られてくるのは面白かっただろうな。

関連事項をチェックしていたらスキマスイッチのBenny Singsプロデュース曲というのが出てきた、いろんな仕事をしているのだな。プロデュース前の原曲も聴いてみたが、全然違って面白かった。

 

 

 

閉店間際、お客さんと店の前で話していると花火が上がった、バレンタインデーの何か催し物かしら。後で調べたら奈良公園が出来て143年目の記念の日だったよう。

 

店からよく見えた。