RCA

朝から子供の自転車の練習に付き合って久しぶりにジョギング。普段運動を全然しないのですぐに膝が痛くなって途中からほとんど歩いていたが、いい天気の下で身体を動かすのが気持ち良かった。中学の時、陸上部だった。あの頃は毎日部活に行って朝練から放課後までよく走っていた。なんであんなに走っていたのかわからないが、走るのは今でも好きだ。最近体重も増えてきたことであるし、この夏はダイエットも兼ねて運動しよう。

 

午後からホームセンターに行き、店の備品を買い出してから出勤。PCのスピーカーを最近移動して設置しなおしたので長めのRCAケーブルが必要になり、注文していた材料が届いたのでハンダで自作。Beldenの8422とSWITCHCRAFTの3502AAU。Belden88760でポップに配線したかったが取り回しが硬すぎて難しそうだったので無難な配色になった。これはこれで落ち着いていていい、音の違いは正直そこまでわからない。

ついでに明日のライブで使うパッチケーブルも作っておく。ベース用のシールドは20年以上Belden8412を使っている、特に不満がないのでずっと同じものを自作したり買い替えたりしながら。機材のことは正直あまりよくわからない、色々試すのも面倒である。

 

楽器やオーディオの機材は自分がいいと思っているものであればそれでいい、人の意見も大事かもしれないが結局は好みの問題なので。安くてもいいものがあるし、高いだけで大したことのないものもある。何かと比べるよりも、自分が気に入って使っているか、その音が好きかどうかで決めればよい。

 

何にでもいえることかもしれないな。

 

膝が痛い。