18/08/11 パーティ

土曜日、世間は盆休みか。人が休んでいる時に働かないといけないのにはもう慣れてはいる。盆休みがいつからいつまでなのか毎年あまりよくわかっていないまま、気づいたら盆が終わっている。盆だからといって実家に帰るとかそういうこともないのである。店の方は奈良に帰省される方なんかの来店を期待していたが暑さのせいか今日も暇であった。頼まれていたイラストの仕事をすすめる、なかなかいい感じだと思う。

夕方に近所のブライトンティールームという洒落たカフェで友人の島田君の弾き語りがあるというので店を中抜けして観に行ってきた。アットホームな雰囲気のパーティで楽しかった。LOSTAGEの曲のカバーもやってくれたそうだが少し遅れて行ってしまい聴くことが出来なかった。いつか聴いてみたい、人が自分の普段歌っている曲を歌ってくれるのを聴くのは面白いな。


ライブ後店に戻りイラスト仕事の続き。手が疲れた。



夜中に映画It Followsというのを友人の勧めで観たら、めちゃくちゃ怖かった。帰り道、歩いている人が全員化け物に見えたくらいだ。ホラーはもう二度と見ない。