18/06/12 仕事

ツアーから帰ってきてTHROAT RECORDS出勤。溜まっていた通販の発送作業などをやっていると元ベースマガジン編集長の近藤さんが突然来店。いつぶりかわからないくらい久しぶりに会った。最近仕事を辞めて現在有給休暇消化期間とのこと。毎日人に会いまくって飲みに行きまくっているらしい、羨ましい限りだ。お互いの近況報告など、元気そうだった。

これからやる仕事はまだ何も決まっていないとのことだったが、特に悲観的になるわけでもなく毎日色んな人に会って色んな話をしてるらしい。そういう場所でこれからやるべきことが見えてくるってのは健全なことのように思う。就職や転職活動をやったことがないので何もわからないが、履歴書を書いたり企業や会社に面接にいくことだけが仕事探しというわけでもなかろう。


仕事のやり方もそうだが、仕事の始め方や探し方も型にはめられすぎてるんじゃないかと就職活動中の学生達の話なんかを聞いてるとたまに思う。仕事によっては、もしかしたらそこらへんの道端に落ちてたりするかもしれない。


BGM : Natural Four / Natural Four

先日観に行ったライブ以降、疲れたらLeroy Hutson関連の音楽をよく聴いてる。こないだ札幌のFreshAirでレコードを見つけたので購入、いい感じ。