18/05/17 ライブのチケット

今日は朝から昨日もらったSIZUYAのカルネをトースターで温めて食べた、信じられないくらい美味かった。これは京都まで買いに行かないといけない。

少し早めに出勤しコーナンへ店の備品など買い出し。今日は店がありえない暇さ、1日の売り上げをここに晒してもいいが引いてしまうくらい売り上げがなかったのでやめておく。惨めな気持ちになるだけだ、こういう日もあるだろう。ない方がいいが。

店が暇だったので、20日のワンマンの準備など。照明・音響スタッフに当日演奏するセットの曲順で歌詞をまとめて送る。演奏する曲の歌詞は全て覚えているつもりだがどちらかと言うと頭で覚えているというよりは身体で覚えている。ベースを弾きながら歌うモードになっていないとなかなか歌詞がスラスラと出てこない、こんなんで大丈夫なのかとPCの画面の前で焦ってしまった。歌詞を打ち込みながら改めて自分の書いた詞を確認、こういう機会でもないとなかなかやらない作業だ。いいトレーニングになった。

週が明けてから毎日プレイガイドのチケット売れ枚数の報告をもらっている、ここ何日かで急に数字が伸びているようだ。直前に動くという予想はしていたが、このスピード感は意外だった。当日券も多分出ると思うので、悩んでいる人はギリギリまで考えてもらえたら思う。目標の集客人数どうこう以前に、これだけの人数がLOSTAGEのライブだけを目当てに一箇所に集まることを想像したらドキドキしてきた。良い緊張感だ。


明日も朝からスタジオにて練習、ライブ前の最後の仕上げ。