4月29日(水曜日祝日)松本ALECX

朝から奈良〜松本へ移動。移動は基本的にメンバー4人のみ、機材車の運転は交替で。
この日から約2週間家に帰ることなく出っぱなしなので荷物がとりあえず多いです、着替えやらノートパソコンやら。
松本は2度目だったと思うんですが今回もOGRE YOU ASSHOLEのスタッフをやられている牧野さんのCRAZY RYTHMSにお願いしました。いつもありがとうございます。ゆっくり松本を観光したことはないですが、いい感じの街です。お客さんや地元出演バンドの地域密着感もすごく感じましたし、牧野さん良いイベントこれからも続けていってくださいね。オウガの出戸君の兄貴のバンドMANTや新譜も最高だったP-HEAVYとも一緒にやれたし、久々の共演イノウお二人は相変わらずのライブでガッツリきましたし、出番までとても楽しめました。とか言って調子にのってたら自分達の曲「点と線」のライブ用アレンジの後の歌詞を丸々忘れるという失態をしでかしてしまいました(苦笑)。今となっては笑えますけど、やってもうたね…という感じで。でもお客さん達の温かい雰囲気に救われました…みんなありがとう。このツアーでもっと「デキる子」になって帰ってきます。
物販でディストロをやっていた牧野さんのとこでサージェリーアフロやヨーマ等の音源を買い、リハーサル後にうろうろしていたらたまたま見つけたライブハウス近くのレコ屋でGWセールをやっていたのでそこでもセールCDを10枚くらい購入。こういうペースで買うからツアーは荷物がすごい増えて困ります。でもやめません!(笑)。
打ち上げはP-HEAVYのメンバーの実家が寿司屋をやっているからそこでやる、とのことでライブ終演後移動。
ライブハウスの近くだったんですが着いたら物凄い量の寿司やその他食べ物が用意されていて大満足でした。オウガのマブチくんとノリさんも来てくれていたのでイノウのメンバーやMANT、P-HEAVYの皆と食いまくり飲みまくりでした。サトウくんは速攻で寝てましたが…。

宿泊先からライブハウスまでの道の途中でたまたま通りかかった美術館の前に草間弥生さんの作品が。突然現れたのでビックリしました。