昨日は(今日かな…)朝2時半と 5時に目が覚める。部屋をうろうろして 時計を見たのが それくらいの時間だった んで 今も死ぬほど眠い 電車の中。 レム―ノンレム睡眠の周期が関係あるのかもしれない。
自分の発信するもので誰かを救うとか 安心させるとか 考えた事もないし、拠り所のない精神の救済てか そういうやつは 宗教の領域だと思うし どちらかと言えば 「動物園でパンダを見て癒される」というのに近いんじゃないか、でも パンダには 自分が人間達を癒してる自覚なんかない、パンダは檻の中で飯食って糞して寝てるだけでたまにセックスして子供生まれたらニュースとかになってイベントとして盛り上がったりして…。俺はパンダではないので 皆さん日記を読んだり曲を聴いて勝手に癒されたり 救われたり しないで下さい… と少し思ったけど そうだ俺は教祖じゃなくてパンダになりたかったんだった。忘れてた。