BKTS TOUR

5月19日土曜日
名古屋クアトロ
5月20日日曜日
心斎橋クアトロ
BKTSツアー初日は名古屋二日目が大阪、一昨年東京のみで開催されたBKTS 今年は東名阪ツアー。
残念ながらSLOTH LOVE CHUNKSはメンバーの脱退とかいろいろあったみたいで今回不参加になってしまったけど、ASPARAGUSCOMEBACK MY DAUGHTERSthe band apartとこういった形でまた共演 競演 狂演できて嬉しく思いました。解散してなくてよかった 俺たち。
主催のASPARAGUSに3P3Bの曽根さん(OJIKI)ありがとうございます。
初日の名古屋は奈良を出発してから少し雨が降っていたので、「雨は嫌だ…」と思ってたんですけど 名古屋着いたら良い感じに晴れましたね。
自由時間があんまなかったので観光とかは全然出来なかったんだけど名古屋は良いとこですね、女の子派手だしかわいいし。
ライブのほうはちょっと(ちょっとというかけっこう)緊張してたけどまずまずの出だしといった感じでしょうか…自分ではわからないんですけど…
久しぶりに観る他のバンドのライブもあって当たり前ですが楽しかった、バンアパはとっても盛り上がってたし、カムバックはほんとに良い曲しかないし(最近のやつもすごい良い感じ)、ただアスパラ忍さんのエレアコが不調だったみたいで途中演奏中断されたのが残念だったけど。機材トラブルは俺らもよくあるけど仕方ないですね…不可抗力というかね(俺らは自分で壊してるんだけど、俺らっていうか俺…)
しかしトラブルへの対応が大人でした、あれ俺だったら泣いて帰ってるぜ…(笑)。
初日無事終わって、翌日の大阪もあるので打ち上げも我慢して搬出後即移動。(そのせいかわからんけど大阪の打ち上げは酷かったです)。
二日目大阪、出演バンドの中で唯一関西の(どうでもいいけど奈良って関西ですよね…)バンドが俺たちだけだったので勝手にプレッシャーと緊張。でもなかなか良い感じでした…やはり自分ではわからんのですが…
ティシャツが売れ残ってたのがいつまで経ってもなくならないので急遽セールにすることに、1000円にしたら飛ぶように売れた(笑)。やっぱみんな金なんてそんなないんですよね、厳しい現実です。5000円でも売れるくらいのバンドになりたいもんです(物販が高いバンドは嫌いだけど…)そういう勢いで。
なので今度O-EASTではティシャツグレーのキッズLが2枚のみしか物販がありません(笑)この計画性の無さ。今アルバム発売後ツアー用のティシャツを今回出演できなかったSLOTH LOVE CHUNKSの中尾さんにデザインをお願いしてます(楽しみですね)のでそれが出来たら皆さんぜひライブ会場にてお買い求めください、ツアー資金になりますので、壊れた機材や、俺のベースのローンに補填されますので。
アスパラのアンコールでローディーのタケシ氏の誕生日を祝うサプライズ、清水がアスパラ最後の2曲演奏中俺の横で「なあ たかちゃん、こういうのってええよな…」と耳打ちして客席にダイブしていきました。タケシさん誕生日おめでとう。
大阪の打ち上げはとりあえず居酒屋にて3時ごろまで飲み(俺疲れて寝てた…)、起きたらなぜかカラオケに行くことになってて朝6時ころまでカラオケ大会でした。途中離脱したメンバーもいたんだけど各バンドの歌い手の方々は全員参加。カムバック高本氏の徳永英明からはじまって後はなんかようわからん感じになってました…バンアパメンバーがバンアパの曲を歌ってた(原さんのハモりあり)のを聴けたのはなんか得した気分だったです。俺たちもカラオケに自分の曲をぶち込んで歌えるようになれる日がいつかくるかな。

追記:今思い出したけどカラオケ後半でなぜか忍さんと高本さんから五味兄弟の「子門真人」が聴きたいという展開に 泳げたいやきくんを弟と一緒に歌う事になるとは思ってませんでした、死にたい気分でした…ほんとみんな歌が上手いですよ…俺カラオケは二度と行かない事に決めました。


…… …  で今日は すっごい筋肉痛です、恒例の。



ツアー最後東京BKTSどうなることか楽しみです、そして不安です(打ち上げが)。

お疲れさんでした。




名古屋で亀のフィギュアをもらいました、ホシガメだそうです。ありがとう。