映画館

昨日は カムバックのライブがサンホールであったので 夕方サンホールへ。久しぶりにメンバーの諸先輩方と会ったら 相変わらず あることないことの 言葉責め、多分 愛情表現(笑)。ビリー ノー メイツのツアーサポートで 来ていたみたいで 地下に降りて行くときにエレベーターに乗ったら フロントマンのダンカンがいた。俺高校生のときSNUFF見にライブ行ったよ ダンカン はモヒカンになってた。SNUFF大好きだった 今も好きです。高校生の時コピーバンドやってたくらい好き。なので 緊張した、話しかけたりは出来ないですが もちろん。
それで夜は約束があったので ライブは観られなかったんで 残念だったけどフライヤーの折込をお願いしたり メンバーの諸先輩方にも会えたので ホッコリと梅田へ移動。キングコングへ少し寄り さかな のCDを買った。聴きながら LOFT前で 3/16ファンダンゴ[SHOWNEN]で一緒にやる UMLAUTギター テツ ヤマモト氏 を待つ。
PLANET PLUS ONEという映画館でPIXIESの映画を観るため。その映画館 キャパ30人くらいの小さな映画館だったのですが なんかとても雰囲気良い感じでした、2階にあんのやけど1階の喫茶店太陽の塔」も良い感じ、野郎達はデートで使え。上映作品も 面白そうなのがたくさんありました、また行こう。
そして その PIXIESの映画 [LOUD QUIET LOUD]なんやけど 簡単に感想言うと 最高でした。どういうとこが良かったとか 説明がめんどくさいのでとりあえず観たらいいと思います、今バンドやってる人とか。BANDWAGONのナベさんが こないだ忘れ物と一緒にその映画のポスターを送ってくれて。めちゃ面白かったから観に行け と 手紙に書いてあった。ナベさん、観に行きましたよ。ほんとに面白かった。レコーディング前の今のタイミングであれ観られてよかったな。
死んでしまった カート・コバーンや 今なお走り続けるソニックユースとはまた違う、解散を選択したブラック・フランシス及びピクシーズがその後辿った道のりはやっぱカッコ悪いけど最高にカッコ良い。再結成したりとか、反則やんな…(笑)。

面白い映画でした、1番前の席で観たからケツが痛かったけど。