昨日の続き

明日からまた堺のHidden Place Studioに行ってギターのダビングと歌入れなので、今日も店に篭って1人歌詞の譜割とコーラスの確認など。簡易の録音ソフトを使って歌ってみて確認しているが、どこまでやって区切っていけばいいのかが難しい。やり過ぎてもダメ、やらな過ぎてもダメ、なのだ。

 

曲のタイトルや大まかな曲順なども考えたし、あと2曲をもう少し作り込んだらほぼ完成。明日から思っている通りかそれ以上のテイクを録音するだけ。

今日はもう帰ってゆっくり寝ようと思う。歌は身体なので。

曲の終盤を80'sぽくしたいなと思って、英詞で作ったコーラスを無理やり遠くに配置してみたら結構いい感じにそれっぽくなった。メンバーやエンジニアのKC君の反応次第では不採用かもしれないが。